2023年1月26日木曜日

りんごの歌

 当校区の「食進会」の皆さん。


コロナ禍で思うような事業ができなかったにも関わらず、

毎月の「簡単レシピ」公民館だよりの掲載をはじめ、

料理教室や勉強会など精力的に活動されました。

そして今日23日、久しぶりに会食を伴う料理教室を行いました。

  栄養管理士 最初由美子さん

麦ごはん・具だくさん味噌汁・大根のシーチキン煮
魚のトロトロ蒸し・芋ようかん・麦茶

以前のように、おしゃべりを楽しみながらという訳にはいきませんが、

手際よく調理、美味しそうに器に盛られた料理は、

みなさんきれいに完食されました😄

「高齢化が進んで、後継者探しに苦戦してます」

そうおっしゃていた会長さんですが

最後に歌う♪りんごの歌はとても元気よく歌ってありました😀

今年も頑張りましょうね!