2023年1月27日金曜日

「ちいきのすてきな人を見つけよう」

 1月25日、今年も堤丘小3年生の元気っこが

公民館にやって来ました😀

「こんにちは~!」

元気のいい挨拶で、館内はみるみるホットに、賑やかに😊

画像の1枚1枚が物語っています!

こんにちは~。
元気な声が響きます。

いざ、館内探検へ出発!
 
児童等集会室には図書がたくさん。
いろんなサークルも利用しています。

地域団体室は各団体が会議などに使います。
自治協議会の事務局もあります。

学習室。ここで調理もできますよ。

ベランダは避難場所にもなるので、
いつもカギは開いてます。

そのベランダには昨日からの雪が…。

和室の秘密…
畳をめくると茶釜用コンロが。

図書はロビーにも。
ミニ図書館です。

あっ、図書貸し出しの仕方が書いてあるね。

玄関受付にはAEDもありました。

エレベーターに乗ってみました。

パッチワークサークルの作品を見て、パチリ。
児童等集会室を使って作品を作っています。

ここにはハワイアンキルトのクッションが。

今日は靴箱も賑やかです😆

学習室の奥に、また秘密の扉が!

「さようなら」また来てね!

外はいつの間にか青空に😀

いつも元気をありがとう!

公民館は、すてきな人がたくさん集うように

いつも工夫してイベントを行っています。

3年生のみなさん、すてきな人はいましたか?

また来てくださいね😀