2023年1月25日水曜日

音楽をたのしもう!

 1/20お馴染み山戸先生音楽好きの32名の皆さんが集い

音楽をたっぷり楽しみました。

まずは、先生のヴィオリラ演奏に聞き惚れたあと、

参加者もヴィオリラにチャレンジ!


続いて、ハンドベルにチャレンジ!

選ばれし方々は緊張の面持ちで、見ている方は笑顔😄。



休憩タイム、先生の「楽器に触れたい方どうぞ!」の声には、

たくさんの方が集まっていました。隠れし演奏家がいたのかも。



最後は、先生のキーボード伴奏にあわせ歌を口ずさみました。

1曲ずつ歌の前には、皆で曲のエピソードを語り合いながら盛り上がり、

歌ったのは全10曲!




美声をきかす方、足でリズムを刻む方、身体が揺れる方、

踊り好きの方は手が踊っていたりと、それぞれのスタイルで

音を楽しんでいました。💕💕

👩山戸先生ワンポイントレッスン

座って歌うと背が丸くなり、立って姿勢よく歌った方が

胸が開いて声が良く出るそうです。

(立って歌いたい方どうぞと、お声かけしていただきましたが、

皆さん、座ってました😅)ありがとうございました。

では、また皆さんで楽しみましょうね!