2022年1月29日土曜日

昨年からはじまったe-スポーツ体験会

~ テレビゲームを多世代間の交流ツールにできないだろうか~

『シニアが子どもたちに教える』


というのはよく目にしますが

『子どもたちがシニアに教える』

というのはあまり聞きません

子どもたちが先生役となって

おじいちゃんやおばあちゃんに

ゲームのやり方を教えたり

一緒に楽しんだりができたら

多世代交流が深まるのでは・・・

と考えました。

高波啓二さん(樋2在住)

この企画を考えた校区在住の高波さん

(樋2在住)と公民館とで

昨年7月から

e-スポーツ体験会を実施しています。

コロナ禍で多世代交流がなかなか難しい状況もあり

子どもたちと対戦する前に

少しはシニアの皆さんに

テレビゲームを知ってもらおうと始めました。

【第4 12/9 e-スポーツ交流会】

https://youtu.be/ADQZ2LhKJW0 👈

👆このURLをクリック

12月に実施したe-スポーツ体験会を

高波さんが、3分ほどの動画にしてくださいましたので紹介します

7・10・11月の動画はこちらから

1月に実施した体験会の動画は絶賛編集中とのこと

しばしお待ちください😁