2022年1月28日金曜日

マスクの中で、小さく合唱!

 1/21(金)

今年初めての皐月会(高齢者教室)

ヴィオリラの楽器で演奏でおなじみの

山戸先生と参加者とで

歌を口ずさみました。

このご時世、大きな声は出せません。

マスクの中で小さく歌います。

広い講堂で、前後左右を1m間隔を取り

部屋の窓、出入り口は開けたまま

そのうえ30分に一度休憩を取り

大きく窓を開け放ち

ファンで強制換気

でも参加者の皆さんは

よくわかってくださっていました。

山戸先生もこの2年、

コロナで活動がままならなかったとのこと

参加者の皆さんも同様の感想を口にされていました。

でも、今日ばかりは、

懐かしい歌を口ずさむことで

少しコロナのことをわきに置いておきましょう😅

最後に

ずっと座ったままでしたので

博多弁のラジオ体操第1をみんなで体操し

終了です😄

歌と歌の間の先生と参加者の掛け合いも楽しい

2時間でした。

講座を4分半ほどのダイジェストにしてみました👇