2021年3月8日月曜日

今年度最後の皐月会 ~ヴィオリラ演奏と唄を楽しみました♪~ 

 令和3年3月5日 金曜日

今年度最後の皐月会(高齢者教室)を実施しました。

山戸理恵子先生のヴィオリラの演奏を鑑賞😀

そのあとで、大きな声を出せないので

マスクのなか、小さな声でみんなで歌いました😅😅😅

小さな声も集まるとなかなかの歌声👏👏👏

歌詞カードを見ながら… 足でリズムをとりながら…

参加された皆さんがそれぞれ小さく口ずさむのを聞きながら

早くみんなで大きな声で歌えるようになりたいなぁ…

と思った時間でした。





今年度の皐月会(高齢者教室)は、

公民館が閉館した(第1回緊急事態宣言下)こともあり

講座開講が7月にずれ込み、

コロナ対策で、三密回避のため

参加人員の制限など、参加者の皆さんには不自由なことだったと思います。

令和3年の皐月会も、まだまだこの状況が続くと思いますが

コロナに負けず、この中でもできることを探して

皆さんと楽しい講座を作っていきたいと思っています。

令和3年度皐月会の初回は5月7日です。

大道芸を楽しむ予定です。

詳細は公民館だよりに掲載します。

ぜひご参加ください。

ちなみに、要申込み(定員有)です😅😓😓😓