2021年2月24日水曜日

チーム戦は、盛り上がります!

 2月19日金曜日の皐月会は、

館長の進行で、ニュースポーツ ラダーゲッターを楽しみました😄

まずは、準備運動の脳トレ体操から。

だんだん難しくなっていくにつれ、間違えちゃう自分に笑いが起こります。

ひとつひとつの運動の効果を教わりながら、皆さん一生懸命取り組んでいました。


次に参加者を、6人ずつ4つのチーム(❤・♣・♦・♠)に

分けてラダーゲッターのはじまりはじまり。

ロープでつながれた2本のゴムボールを、

離れたラダー(はしご)に向かって引っ掛けて21点を目指すゲームです。




うまく掛かった時のガッツポーズや、

チームの成功を必死に願う姿、皆さん夢中になって楽しんでいました。

最後に整理体操をして終了となりました。

スポーツをすると心が晴れますね。

次回の健康講座もどうぞお楽しみに‼