2024年8月30日金曜日

ネット通販で失敗しました。

  公民館ロビーには大きな掲示版があり、

この掲示物のひとつに

「見守り新鮮情報」(国民生活センター)

のチラシがあります。

これは今起きている悪質商法や製品に

よる事故情報等々、

困りごとを取り上げてトラブル防止を

呼び掛けているものです。

最近「えー!これは私への注意喚起!」と思うチラシに貼替ました。

1回のつもりで注文した商品が翌月も届いてびっくり!😨
定期購入であることを見落としていたのです。
解約の電話はやっとつながり、やれやれでした。
長い文章が面倒くさくて、よく読まなかった結果です。
サイトの最終画面で重要事項を簡単に確認できる表示を
義務付けているそうなので、最終画面は特に要チェック
であることを学びました。