2024年8月29日木曜日

スマホ教室を行いました。

 8月28日のスマホ教室では、講師の多田隈さんからスマホを長持ちさせるコツや、

スマホ機能の使い方など、様々なことを教わりました。

日ごろスマホを使っている私も知らない機能があり、大変勉強になりました。

スマホ教室では、多くの質問が飛び交い、熱心にメモを取る姿も印象的でした。

参加者同士で互いに教え合う場面もありました。

実際に、自分のスマホを使いながら講座をおこなうため、

生まれた疑問をその場で質問、解消することができます。

また、講座の内容だけではなく、

スマホに関する疑問や困りごとの解決方法も講師の方が丁寧に教えてくださいます。

持ってはいるけど、意外と知らない便利機能。

せっかくなら一緒に勉強して、スマホを使いこなしてみませんか?

次回のスマホ講座は、9月19日(木)になります。

ご興味のある方は、ぜひ、堤丘公民館(092-861-4821)へお電話、もしくは、

堤丘公民館窓口でお申し込みください。

このブログは、先日より

福岡大学から来ている社会教育主事実習生が書いています。