2024年6月5日水曜日

花王出前講座~紫外線・暑さ対策~

今回は紫外線・暑さ対策という事で
今の時期にピッタリな講座内容です☆


【紫外線】と聞くと
肌に良くない、日焼けするなどの
イメージしかなかったのですが

なぜ良くないのか?
どういった影響があるのか?

とてもわかりやすく丁寧に教えていただきました!


それに伴い、日焼け止めの選び方、塗り方、落とし方まで
体験を踏まえながら学びました♪
(今まで気にしてなかったので驚きの連続です!!)


後半は熱中症対策についてもお話ししていただきました(^^)

身体が暑さに慣れてない
今の時期が要注意だそうです!!

●のどが渇いてなくても水分を取る
●少し汗をかく程度の運動を心がける

ちょっとした心がけで対策になります♪
暑い夏を乗り切る為にも
今の時期からしっかりと対策しないといけませんね!