2024年5月31日金曜日

わくわく広場~ソフトダーツ~

 今回のわくわく広場はソフトダーツです♪

堤丘公民館ではダーツサークルが2つあり、
その会員さんが4名、講師としてやってきてくれました(^^)/


まずはソフトダーツ指導者の資格をお持ちの古賀さんから
ダーツの歴史などをお話ししてもらいました。
意外にもダーツの歴史は奥が深そうです・・・

その後投げ方のコツを教えてもらい
練習スタート!!



初めて投げる子も多く、始めは
あちこちに矢が飛んでいく場面も(;^ω^)

しかし、子どもはコツを掴むのが上手ですね☆
いざ本番になるとちゃんと的内に飛んでいきます!

 

 

講師の先生もそばで一生懸命教えてくれました♪

最後には館長のサポートもあり
全員的に刺す事に成功ヽ(^o^)丿

刺さった時の喜びを知ると
またやりたくなっちゃいます・・・笑

得点もつけていたので
それぞれのチームの優勝者には賞品をプレゼント☆

 

見ているだけでもとても楽しい体験会になりました!

地域の方から様々な事を教えていただける機会があるのは
子どもたちにとってもいい経験になりますね(^^♪