2024年5月22日水曜日

仮装リレー裏話

今年の小学校・校区合同運動会は

晴天に恵まれ(暑いくらいでしたが😅💦 )

アクシデントもなく、発表されたプログラムは

つつがなく終了しました

子ども達の、表現や走は学年ごとに見どころがあり

練習の成果が力強く表れていました

地域には、3種目の枠があり

大玉おくり、玉入れ、仮装リレーがありました

この仮装リレーの衣装ですが、

然るべくして選ばれた

ヒーロー・ヒロインに生まれ変わるために

ほとんどが「手作り」で作成されています

携わる校区体育委員さんは

完成に向けて夜なべ仕事で頑張りました😀

ランドセルは現役のものを借り、

ハーフパンツやサスペンダーは婿どのから、

背番号やスカートは手縫いで、

小さなアイテムは、

孫のおもちゃ箱をひっくり返して探し出しました

そんなこんなで登場した4人のヒーロー、ヒロイン

はて…

あのウイッグはどなたのものだったのかしら😅