2024年5月21日火曜日

堤丘小・地域合同運動会

 5/19(日)

快晴の空のもと

堤丘小・地域合同運動会が開催されました。

とっても良いお天気で、気温も上がり

熱中症も心配されたのですが

大きな事故なく、無事終了できたのも

保護者・学校・地域のみなさんの協力のたまものでしょう

1週間前から、運動場に19のテントを張り

(小学校のテントだけでなく、

校区内自治会から借り受け

体育振興会の皆さんがトラックで

各町から運搬してくださいました)

金属製の大きなペグでしっかり固定し

(大量のペグが必要でしたので、

城南区の複数の小学校から

貸していただきました

取りに行かれたのは、先生です)


このテントが、当日まで、しっかり子どもたちのために

日陰を作ってくれました。

さて、当日は、

各学年の児童による、走競技・表現

そして、地域の方が参加する

大玉送り、

玉入れ(今年はかごが逃げて回りましたよ)

 

最後は仮装・障害物リレー

お玉に乗せたピンポン玉を運び、

平均台を渡り、

仮装のために衣装を

マネキン4人に着せていくものです

マネキンは、

校長先生・教頭先生・新任の先生お二人

各町ごとにタスキがリレーされ

仮装が終了したマネキンと一緒にゴールしました

今回の結果は

赤白、両組ともに優勝です

4町の結果は樋井川1丁目が優勝でした

 
今回の地域参加者は、120人を超えていたそうです

(ちなみに全校児童数は218人です)

みなさん、お疲れさまでした