2024年5月10日金曜日

祭りならでは…の嬉しいこと

祭りや温泉が大好きな私たち

福岡市民の祭り、博多どんたくが

5月2日・3日・4日の新緑豊かなこの季節、

晴天にも恵まれ、賑々しく開催されました

本舞台ではテレビ中継がありました。テレビ局の
マスコットキャラクターと仮装のパレードチーム

川端商店街では全国区の議員さんに出会い、水上演舞台では
当館でもおなじみの女性デュオの軽快な歌が👯

公演を終えた博多にわかの団体にエールを!

町家ふるさと館では館長の長谷川法世氏と記念の1枚

博多区役所では近隣専門学生からにわか面のペイントを💅
天神地下街では整理券を配り、混雑を緩和していました
フィナーレの総踊りには県知事・市長・まつり実行委員長も
加わり、参加者がひとつになりました💞

体も心も浮かれたゴールデンウイーク😀 日頃の普通が、爽快な日常に!

温泉でゆっくり疲れを癒したいものです♨