2023年9月29日金曜日

楽しく食べて長生きしましょう

 9月25日の食進会料理教室は

コロナ明け2回目の開催となりました。

今回は、参加者の声をお伝えします😀


生活習慣病予防の食事教室に参加して         

~高齢者にも作れる油を使わない料理~

枝豆しらすごはん

ゆで豚とたっぷり野菜にヨーグルトごまだれかけ

具だくさんみそ汁(煮物みたいでおいしぃー‼)


久しぶりに会えた校区の方々と

少しのおしゃべり有りで近況報告等々

コロナ禍でどこにも行かず、

病院通いばかりでしたが

笑顔と食事で心もお腹いっぱいに。

大満足、又参加したいと思いました。

                             西川 いつみ


😶生活習慣病

…日頃の生活で習慣づけたもの(偏食や運動不足)が原因で病気になってしまう。糖尿病・高血圧・脳梗塞・肥満…etc.