2023年9月24日日曜日

笑いヨガ

 今年の1月に初笑いを兼ね

笑いヨガの体験講座を開催しました。

この講座を

9/29(金)に、もう一度開催します。

1月は、講師もまだマスクを着けたままでしたので

今回は、しっかり口の動き・表情

なども見ていただけます。

※1/12に実施の笑いヨガの一コマ

笑いヨガとは、笑いの健康体操です。

ふつうは冗談やユーモア等で笑いますが、

体操として笑うのです。

笑いヨガは、

お互いの笑いの伝染力を発生させ、

笑える体に整える運動なのだそうです。

おもしろくて笑っても、

笑う動作をする体操でも、

生理的変化は同じだそうで

笑いの健康効果が確実に得られる方法とのことです。

笑いヨガ講座、まだ少し空きがあります。

興味がある方は、申し込みください。

☎092-861-4821

😆9/29(金)10:00~12:00

😆講師は西日本典礼さんから来ていただきます。