2023年9月22日金曜日

地下鉄七隈線・・・

地下鉄七隈線が

博多駅まで直通運行をするようになって、

半年が過ぎました。

ニュースでは、利用客が倍増し

通勤通学時間帯は

乗車できないお客さんが出ることもあったとか…

そのためか、運行本数を増やし

対策に努めているとのお話でした

七隈線は、博多駅から、

中央区、城南区の地下を通り

西区橋本まで続いています。

残念ながら、

当校区は城南区に位置するも

地下鉄沿線ではないので

なかなか利用するチャンスがありません。

平成17年に開通するも(橋本天神南間)

これまで一度も乗車経験がなかった私は

博多駅から当校区内の自宅までの帰路

初めて、七隈線を利用しました。

博多駅から、六本松まで地下鉄で

六本松から後は、バスを利用

所要時間は、バスだけで帰宅する時間の半分でした!

はやい!

ただ、階段もいっぱいありました…

階段を利用した今回は、

結構、ハード((+_+)) でしたね

今度利用するときは、

エレベーターやエスカレーターを使おう!

短い距離でしたが

わくわく感を感じた時間でした😃