2023年9月21日木曜日

わくわく感動体験

 今夏は厳しすぎる猛暑でしたので、

涼を求めて阿蘇周辺に

点在する湧水スポットをたくさん巡りました。


池山水源(産山村)は、とても神秘的!

池や泉の底から湧き出る湧水に魅了されますが、

今夏NO.1の感動は、

舟(ふな)の口水源 】でした。


熊本県上益城郡山都町にあります。

かなりスリルのある細い道を谷底に下って行くので、

ハラハラドキドキ不安の中で到着。

すると、

「😮😮わあ~~、なにこれ、秘境と呼びたい!

見渡す周辺全ての岩肌から湧水

細い滝、太い滝となって流れているのです。

清涼感満載でした。

一度きりの人生で、どれほどの感動に出会えるのかなあ。

遠くに出かけなくとも、日常生活で感動したり、

はたまた公民館のプログラムで、新たな発見や、学びや

人とのふれあいなどで、わくわく感動体験を是非どうぞ💕