2023年5月20日土曜日

Zoomで出張にこトレ!樋2サロンへ

GW明けの 5/9(火)

樋井川2丁目ふれあいサロン『ホット』へ

Zoomで出張にこトレとして

当館館長と樋井川2丁目のシニアの皆さんとの

レクリエーションとにこトレを

画面越しに楽しみました


みなさんとコミュニケーションをとった後、

マスクを外した館長が画面の向こうで

顔や、口、顎の筋肉を使うトレーニングを

みなさんに披露。




マスクで隠れていた

ほうれい線などを薄くする運動や、

嚥下に役立つ唾液の出る運動など

思いのほか

表情筋を使うものでした。

参加者の皆さんも

真剣・・・

『息を止めたらだめですよ~』

の館長の声掛け

参加者も思わず、笑いが…

30分ほどの時間でしたが、

画面越しに笑いあり、真剣な運動ありの

時間を過ごすことができました。

ふれあいサロンほっとでは、

新しく、宮本一幸さんが

サロンの進行をしてくださいました

宮本さんは、樋井川2丁目で

子育て支援事業をしている

NPO法人心笑(ここわ)の代表さんで、

今年から民生委員として

地域貢献をしてくださってます。