2023年3月9日木曜日

城南警察署が開庁して

 城南警察署が開庁して来月で、1年になります。

城南区は、福岡市7区の中で一番人口が少なく

当公民館の近くの堤交番も

令和3年度までは、早良署の管轄でした。

ですが、昨年4月以降は、城南署の管轄となり

当公民館にも、ほぼ毎日、お巡りさんが立ち寄っていかれます。

交番の前に登下校時立っている姿を見ていましたが

公民館に、立寄ってくださったときに

区内や、校区内での偽電話詐欺事件の被害状況など

話してもらえるので

それを、また公民館から注意喚起として

利用者にお伝えしています。

また、2月の人事異動で

初代城南署長の持丸署長が異動することとなり、

挨拶に来られました。

挨拶の言葉の中で、

城南署開庁にあたり、各校区自治協会長さんには

様々に、ご助力をいただきました。

そのご協力に大変、感謝しています

と話され、、最後に

校区自治協会長・館長と記念写真を撮っていかれました

左から持丸署長・石橋会長・川口館長

また、新しく赴任された新署長さんが、

当校区へご挨拶に来てくださいました。

これからもよろしくお願いします😌
左から、石橋会長。有馬新署長、大原副署長、川口館長