2022年12月25日日曜日

クリスマス寒波

近年では、まれな大寒波でした。

12/23(金)この日は

今年最後のスポーツ体験会でした。

ですが、暴風雪注意報が出るなど

公民館の周りもうっすら雪が積もっていました。

eスポ体験会に

参加予定のシニアの皆さんは7人

この天気ですから、

誰も来ないのでは…

と思っていたのですが

5人のシニアの方が

しっかり防寒して、傘を杖代わりに

来館してくださいました!

 今回体験したのは

スィッチスポーツのテニスとゴルフです!

どちらも、初めて体験する競技

テニスは、打ち遅れるとラインアウトになってしまいます

ゴルフは、打つ方向の確認や、道具の選択、力の入れ加減

と、思いのほか工程があり

参加者のおひとりが、

認知症予防になる!

と言って頑張っていました。

観ている皆さんも

口だけ出すのも、おもしろい!

自分じゃできないけど…

と笑いを誘っていました!

最後に講師の高波さんが

参加者の皆さんに

クリスマスプレゼントを用意してくださっていました!

参加者の皆さんも、

思いもよらないかわいいプレゼントに

にこにこ顔でした😄

来年も毎月1回シニアの皆さんを対象に

eスポーツ体験会を実施します。

現実の自分ではできないけれど

ゲームの中の自分はできる!

なんとも不思議な優越感に浸れます😄

是非1度体験してみませんか?