2022年9月27日火曜日

お彼岸?シルバーウィーク?

 いつの間にかいっぱい祝祭日が増え、

可動式になりコンビニエンスなお休みですね。

バタバタお墓参りをしておはぎ食べてたのは

なんだったのかしら?😓😧😓

福岡は前半のシルバーウィークが台風の接近でしたが

後半は天候にも恵まれ行楽日和だったのでは

ないでしょうか?

この時期になると公民館には黄色の彼岸花が咲きます。

3つ前の「小さい秋、見つけましたか?」

ブログページに写真があります。

インターネットの検索バーに「黄色」「彼岸花」と単語を

入力し実行しますと

黄色の彼岸花として多く見られるのは

「ショウキズイセン」と呼ばれるヒガンバナ科の花

と表示されます。

水遣りしてたけど知らなかった😏

スマホ片手にウロウロ。これはなんだ?と思ったら即検索!

小さな発見の秋があるかもしれませんよ🍂