2022年7月19日火曜日

今日も ”いきいき” しました

本日の(15日) 高齢者教室 皐月会は

城南第4いきいきセンターより

2名のスタッフさんにお出でいただき

いきいきセンターふくおか(地域包括支援センター)の

仕事内容の説明をしていただきました

オリエンテーションでは、熱中症のお話がありました
 

困った時は、いきいきセンターにご相談ください

センターから 福田さんと平澤さん


知ってはいたけど、具体的にどう相談すればいいの?

近所のお友達の健康が気にかかるのですが…

一人暮らしに不安が出来て…

などなど気になってたあれこれの答えを

分かり易く説明して頂きました


後半は、体と脳を動かしましょう

アシンメトリーの動きに悪戦苦闘😅

ご指導いただいた戸澤健康運動指導士


後半は、城南区保健福祉課の健康運動指導士さんと

和やかに認知症予防のよかトレ運動です

こうして公民館事業に足を運んでくださる皆さん

夏の暑さにも負けず毎日を笑顔で過ごしていきましょうね