2022年5月26日木曜日

小学生ダーツに挑戦!

5/22(日)堤丘小の1~6年の21名が、 

ソフトダーツを体験しました。

講師はダーツサークル「飛天会」の古賀修一さん、

そして、同サークルの島田さんとスポーツ推進委員

の濱松さん、木村さんがサポートしてくれました。


古賀さんから、ダーツの歴史・やり方・ルール・

注意事項を学んだ後で、2班に分かれ1時間

たっぷりダーツを楽しみました。

なかなか的に当たらない子には、熱い指導が

はいり、徐々に当たるようになりました。





初めてとは思えないほどにじょうずな子がいたり、

掛け算・足し算がめちゃくちゃ早い子もいたり。

終了後の子ども達の感想は、

😊また、やってほしい!

😆みんなと一緒にできて楽しい!

😄ゲームも計算も面白い!

などなどが聞かれました。

最後に先生から、うまくなるには、

「一投、一投大事に投げること、集中力がある

かどうかです。」と教わりました。

地域の方と子ども達の、幸せなふれあいの

ひと時でした。