2022年5月25日水曜日

さあ、コツコツ骨活(ほねかつ) !!

  6/3(金)10:00~『骨・カルシウムセミナー』

が当公民館で開催されます。生活の質を維持

する為に、骨を強く保ちたいと願う皆さん、

自分の骨を知り、予防と治療で、骨折から

身を守り対策を講じましょう。(切実)

実は私、骨は丈夫だと過信していました。

先日、骨の精密検査をした結果、あらら、

残念😖骨粗鬆症ではありませんが、骨密度の

低下が認められ、医師に薬を勧められました。

バランスの良い食事に気を配り、活動的な日常

を過ごし、日光にもよくあたってるつもりでした。


ガッカリしたけど、気落ちしている場合ではあり

ません。骨は生涯作り変えられていくそうな。

よ~し、早速始めよう、骨活スタートです!