2022年3月24日木曜日

樋井川2丁目子ども会の進級イベントは、e-スポーツ大会!

 3/13(日)に、樋2子ども会主催で、

町内の子どもたちの進級イベント

「e-スポーツ大会」を開催しました。

未だ子ども会イベントの開催が

悩まれる時期ではありましたが

今は思い切って実施して良かったと、

役員一同喜んでおります。

準備期間中は、

実際に子どもは集まるのか?

親御さんからの反対にあわないか? 

といった不安も有りましたが、

順調に当日を迎えることが出来ました。


大会を進めていく中で何より感心したのは、

集まってくれた総勢17名の子どもたちが

ちゃんとマスクをして騒いだりせず、

ルールを守りながら勝敗に一喜一憂し

しっかりと楽しんでくれていたことです。


これは、まさにコロナ禍の学校生活で

身につけたものなのだなと思いました。

制約の多いことばかりで窮屈な日々ですが、

子どもたちは、その中で楽しむためのルールを

しっかりと学んでいることが分かり、

悪い事ばかりではないなと明るい気持ちになりました。

寄稿 樋井川2丁目子ども会役員一同