2022年2月20日日曜日

すこやか広場(子育てサロン)の再開は、いつから?

 福岡のまん延防止措置が3/6まで延長されました。

そのため、すこやか広場の休会もそれに伴い延期されます。

まん延防止措置期間終了後の3/7の月曜日からの再開となります。


3月14日(月)のすこやか広場(子育てサロン)は

乳幼児の保護者のための防災減災教室を実施します。

赤ちゃんや、幼児を連れての避難について考えます。

いざという時、何を持って避難しますか?

乳幼児を連れての避難は

自分だけが避難するのとは違います。

持っていく物も、子どもの物が増えるので

自然と大荷物になりがちですが、

持てる大きさには、限りがあります。

普段の生活から、できる準備など

目からうろこの情報を教えてもらいましょう!

詳細は自治協だより3月号でお知らせがあります。