2021年12月23日木曜日

城南区市民アート展を見に行きました!

 

第37回城南市民アート展が

福岡市美術館で

12月14日から19日まで開催されました。

当公民館の皐月会(高齢者教室)の

有志の皆さん15名で

作品を鑑賞しました。

当公民館サークルの会員のおひとり

樋口恒子さんが

工藝部門の最優秀賞を受賞されました。

昨年の同部門の最優秀賞を受賞したのは

当公民館のサークル会員さんでしたので

2年連続の当公民館サークル会員の受賞は

大変うれしいこと

一緒に見学をしている皆さんも

受賞作品のわきに

知り合いの名前を見つけると

名前と一緒に記念写真

(作品を撮影することはできないので)

また長尾中学校生徒の作品も

中学生優秀賞を受賞した作品を含め

展示されていました。

最優秀作品は、

来年年明けに、

公民館に展示させていただこうと思います。

見逃された方はぜひおいでになってご覧ください。