2021年12月21日火曜日

アフターコロナ・ウイズコロナ④

 堤丘校区は、堤1丁目・堤団地・樋井川1丁目・樋井川2丁目の

4つの自治会で成り立っています。

年末の風物詩「餅つき」は今年も中止になりましたが、

堤団地では去年から役員さん総出で

「お配りふくふく餅」を実施しています。

👍ネーミングは、勝手につけました。皆さんの笑顔対応が素敵だったので・・・

    
引換券付きのチラシ










笑顔で見守る自治会長






事前に引換券付きのチラシでご案内

前日から準備・餅まるめ・個包装作業

お手伝いも極力少ない人数です



そして12日配布当日、引換券と交換で

1世帯にひと袋、引き取りのみ受付

引き取る前には、手指の消毒です




こうして配られた餅は、お正月のお雑煮に入るのかな

それとも、持ち帰った日にきなこにまぶして食べるのかな😋

「ありがとう」が行き交う1日になりました