2021年11月30日火曜日

アフターコロナ・ウイズコロナ①

 公民館の館外サークルに「ママさんバレーボール」クラブがあります。

体育館が使えず、練習もままならない日々でしたが

27日土曜日、50歳以上の「いそじ大会」が

コロナ対策を取ったうえで、満を持して開催されました。

今年は別府校区・長尾校区・堤丘校区の合同で

城南区代表「J.スマイル」として県大会参戦です。


審判員・ベンチ・本部席はマスク着用

セット間のコートチェンジはなし

ホイッスルはハンドホイッスル

応援席もマスク着用で大声・飲食なし


それでも、久しぶりの試合に

選手の皆さん、盛り上がりましたね。


長い歴史を持つ「全国ママさんバレーボール連盟」

ガイドラインを作りアフターコロナ・ウイズコロナに

しっかりと対応していました。


試合は、2回戦で惜敗しましたが

選手の皆さんは、心地よい緊張と爽やかな汗に

満足げに帰路につかれました。

お疲れさまでした。