2021年11月29日月曜日

未来に首を突っこんでみた!

 当公民館のZoom講習会(10/8)での事、

講師の方が話題の

5G(ファイブジー)で変わる未来について、

ちらり触れておりました。

4Gでさえ、

便利機能の一旦しか使用できていない私ですが、

わからない事、知りたい事はすぐ検索したり、

SNSをみたり、キャッシュレス決済をしたり、

TV番組よりYou Tubeを見る・聞く時間の方が

多くなっていたり、

と生活が一変しています。

子や孫が成長するこれからの世界はどうなるの?


福岡には5Gを無料体験できるところがある

というので、近々行ってみたいと思い、

本を3冊(「5Gがわかる」「やさしいVR・AR」「AIの進化」)

借りて読んでみました。

「へえー、なんだって、そんな事まで可能なの!」

驚愕の新世界です!!

10年スパンで次は6G、また10年後は7G・・、

新たなテクノロジーが、生まれてくるようです。

本を手にしなくても、

未来予測の本を要約してくれるチャンネルや

最先端技術を語り合う

トークセッションチャンネルもあり、

視聴してみました。

未来を語る人は早口の人が多く、頭の回転速すぎです。

さあてと、

身の丈の現実に戻り、

今ある技術を少しでも使えるように、

回転しない頭で、奮闘努力したいと思います。😅