2021年10月19日火曜日

離れていても ツナガル Zoom体験!

10月8日(金)地域団体の方々や公民館職員も参加して

Zoom(ズーム)講座を受講しました。

コロナ感染拡大で、密回避のために、

会議や講座などインターネットでつながることが 

急速に発展しましたが、

Zoomは、映像と音声を使って、

離れている人とコミュニケーションを可能にしたツールのひとつです。

今回は参加者全員が同じホールに集まり、

スマホにイヤホンをつけて体験。

(参加は、パソコン、タブレットでもOK)

主催のホスト役は講師(ソフトバンク秦博美さん)がつとめました。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  



参加者は、画面や講師の音声に従って

簡単な操作をするだけで楽しむことが出来ました。

Zoom以外にも、スマホの知識あれこれ、

今話題の5G(ファイブジー)について、

もう一つのG(ギガ)について、

それから福岡市防災アプリ 「ツナガル+(ぷらす)」の紹介、

スマホを安全に使うための注意等々、

内容盛りだくさんで充実の2時間でした。

今を未来を学べた事で、自分を「ポチ」っと更新することができました!😀