2021年9月22日水曜日

ZOOMで体験!~寄せ植え~

 9月18日、

台風一過よく晴れた土曜日でしたが

公民館休館中のため、来館いただけないので

この日予定の寄せ植え講座を

ZOOMで開催しました。

元々、8/28に実施予定だった当講座

対面での講座企画でしたので

お申込みいただいていた方のほとんどが

ZOOM参加が難しいとのお返事でした。

そのような中、

6人の参加者と石井先生で、

会話のキャッチボールを楽しみながら

講座を開催することができました。

 

ZOOMの良いところの一つとして、

画面越しの顔にマスクがついてないことでしょうか。

ZOOM参加できなかった皆さんには、

事前に先生の寄せ植え作業の手元を写真に収め、

寄せ植えの手順書作成し、

それをお渡ししてご自宅で講座に参加いただきました。


自宅で参加された方から

完成した寄せ植えの写真を

送ってもらいました(前日のブログ)