2021年7月20日火曜日

生き活き健康講座

7月19日、とっても暑い月曜日

 中止や延期になっていた生き活き健康講座がやっと開催できました。

区保健福祉センターから、筑地健康運動指導士・堀保健師・細本保健師を迎え

楽しみにしていた地域の方々が暑さに負けず続々と来館します。

開始を待つ参加者

zoomでも配信しました


まずは、細本保健師より熱中症予防と口腔ケアのお話です。

細本保健師のお話

そして、参加者の心をすぐにキャッチ、筑地先生のお話と運動は

笑顔の中、和気あいあいと進んでいきます。

運動士会のエンターテイナー、筑地先生

頭の中も動かすぞ

背中で両手がツナガルかな?

コロナ禍でステイホームを余儀なくされた私たちですが

今日習った体操は、家でも、一人でも簡単に出来るので

無理せず、続けていきたいですね。