2021年4月28日水曜日

おうちでもカフェ!

 コロナ前、堤丘公民館では、お茶を飲みながら自由におしゃべりできるカフェが開設されていました。人の話を聞いたり、自分の事を話したりして、人を知り、自分を知るおしゃべりは、楽しいですね。😢でも、今はお休み中です。

以前、名古屋に行った時の事、街が喫茶店だらけなのに驚きました。モーニングサービスが、名物という事で行ってみると、店内高齢者で大賑わい。陽気に談笑するグループや、悩みを語り合っている風の二人組など、ワイワイガヤガヤ。朝っぱらから集える空間があり、仲間がいて、おしゃべりを楽しんでいる。「いい文化やなあ。」と感心しました。今はどうなっているんでしょう。

カフェでゆっくり会話もままならない今、一人で、家族でおうちカフェ楽しみましょう。皆さんはどんなお茶がお好きですか?最近私は、100均で牛乳泡立て器(ミルクフォーマー)を手に入れました。あっという間にふわふわのミルクが出来るので、我が家のメニューに「ラテ」を仲間入りさせました。

お花の左上がミルクフォーマー


一杯のお茶はくつろぎを与えてくれ、立ち昇る湯気にも心和みますね。幸せを有難うお茶!



回を重ねる堤丘公民館ブログ、ちょっとここらでティーブレイクでした。😋