2021年1月18日月曜日

アビスパ de 健康教室

    1月15日 今日の皐月会は 久々の運動系です。

   寒い日が続き、外出を控えこもっていたみなさん。

   体を動かしたくて楽しみにしていたのですが、14日に緊急事態宣言が発出され

   講座事態も有無が懸念されました。

   が、しっかりと感染防止対策を守っていただき、予定通り開催する事ができました。

   アビスパと福大のコラボレーション企画にる健康教室

       17名の参加で、早速スタート😀


  福大OBの水原先生による講話は、

  元気で長生きする健康寿命の話、

  きつくならない程度の運動強度で 

  実際に歩いたり、と、参加者の額に 

  うっすらと汗が・・・

        続いて、福大山本先生に

  ステップ体操の指導を受けます。

  


 ステップを踏みながら、今年の抱負を一人ひとり聞いていきます。


  「今年も元気に踊れますように」

  「アビスパさん、応援しますよ❣」

  「私は、甘いものを控えます…😅」



              思いはそれぞれですね😊😊😊

   こまめな換気と休憩をとりながら、次はいよいよボールを使っての

   レクリエーション。









   アビスパならではの展開に

   皆さん、思わず童心に返ります。

指導頂くのは、今田コーチ・成松コーチ・上村コーチのアビスパ3人衆。


   エネルギー・パワーもしっかりいただきましたね。



最後に、ディスタンスをとって写真をパチリ😊

          皆さん、お疲れさまでした。