2021年1月18日月曜日

不安な年明け!それでも春は来る‼

 コロナによって、当たり前の日常が奪われた2020年。

スペイン風邪流行の、100年前 1920年とよく

似ているらしいです。

アントワークオリンピックは、空席だらけの

少人数での開催だったとか。

それでも、人類は乗り越えてきました。

今、また、学びの時のようです。

先週の白銀の世界がウソのような、冬日より

春の花に元気をもらいましょう。




   




変わらない物もある中で、私の老いは手を緩めず

最近のあるあるを、お笑い川柳の中から引用ご紹介して

笑顔になって頂けたらと思います。


😄 景色より トイレが気になる観光地

😄 あれよあれよ!それよそれよと答出ず

😄 突然に 医者が優しくなる 不安

😄 年金の 扶養に入れたい犬と猫

春の訪れの頃には、お花見外出が出来るといいですね!








🐗 丑年は、じっくりと、ゆっくり、慌てない。

    せっかちさんには耳が痛いですね。