2020年12月4日金曜日

皐月会 世界に一つの写真立て♪

 12月4日、今日の皐月会は、「ステンドグラス風写真立て」の製作をしました。

事前に、公民館受付に出来上がりを飾っていたので、参加者も31人と多数でした。


製作前に、早良署の女性警官の赤嶺さんによる、

交通安全と電話詐欺(防犯)のお話がありました。

寒い季節、なおさら交通安全には注意したいですね。


さあ、では、さっそく取り掛かりましょう。

ステンドグラス風に仕上げるには、最初の黒マジックでの枠取り

最後のアルミホイルのくしゃくしゃ加減がポイントです。





それぞれに、下絵とフレームを選んで、思い思いの色を塗っていきます。



小学生にかえったみたい、と、ぬりえを思い出し

キャンパスは着々と出来上がっていきます。 

                



色が入れば、出来上がり。フレームに入れてみましょう。




世界に一つの「ステンドグラス風写真立て」の完成です❕






次回の皐月会は、18日の出前講座「正しく分ければゴミじゃない」です。

たくさんのご参加、お待ちしてます😃