2020年8月3日月曜日

我が家の一人一花運動

待ってました!梅雨明け  
長雨続きにも関わらず、花を咲かせて、無言のエールをくれました。

甘い香りのプルメリア











3年目にして、初めて花を咲かせてくれました。
2年間、うんともすんとも開花の気配はありませんでした。
🌿は落ちてただの棒。    
廃棄寸前。置き場所を変えてみました。
おかれる場所がかわると、生かされるのですね。 
 諦めてはいけませんね

寄せ集めハンギング 縦型がオシャレ



当館事業で行われた、ペットボトル利用のハンギング作り
早々、やってみました。
もうダメかもや、挿し木の、これまた廃棄寸前の苗ばかりです。
不揃いは個性  
諦めてはいけませんね  

やっぱり 夏の花

一年中さいているハイビスカス
いつもの何倍もの花数です。
この季節が、本番でしたね。

最近の、
自然界からのメッセージを受け止めて、
全てが、当たり前でなかった事を
感じています。