2020年8月1日土曜日

スライム作りにチャレンジ!

7月25日・8月1日の2回に分けて
子ども達を対象に
スライムづくり講座を実施しました😊
7月25日土曜日 10名参加


8月1日土曜日 13名参加
水に絵具を混ぜて、スライムの色を作ります
自分だけのスライムづくりの始まりです。
せんたく糊とホウ砂水をかき混ぜながら作っていきます。
それぞれ3回チャレンジし、
色の変化やスライムの固さにこだわり作っていきます。

参加した子ども達は
学校でもソーシャルディスタンスを言われているせいか
三密回避の必要性を知っていました。
😅😅夢中になるとつい大きな声が出たり
友達の近くに寄ってしまうこともありましたが…😅😅
ですが、きちんとルールを守りながらの
講座参加ができていました😀


密になるのが怖いので集合写真も撮れませんでしたが
子ども達が喜んでる雰囲気が伝わればうれしいです😊