Fukuoka City Tsutsumigaoka Public Hall
小学校で
『避難所開設訓練』
を行いました!
避難訓練は、した事があっても
避難所を開設する訓練は初めての参加です!
テントを組み立てるのも意外と簡単!
こども達と一緒に立てる事が出来ました✨
ガスボンベで発電できる発電機や簡易トイレ。
初めて見るものばかり!
使い方は難しくないものの・・・
知識がないと何もお手伝いできないなと
改めて災害(避難)に関しての知識を学ぼうと
思いました😌
自宅の非常用バックも見直ししよう!と
良い機会をいただきました!