2024年9月13日金曜日

皐月会~卓球バレー~

公民館が元気な笑い声でいっぱい😊

正直卓球バレーがこんなに楽しくて
白熱するスポーツだとは思いませんでした・・・

初めて参加された方も
「楽しかった!」
「熱中してしまう!」
と大絶賛🙌✨

座ったままのスポーツなので
老若男女みんなで楽しめます🎜

という事で私も参加させてもらいました!


始めに実践しながらルールを覚えていきます😄

6人1チームで椅子に座ったまま
かまぼこ板のようなラケットで
鈴の入ったピンポン玉を撃ち合います。

チームワークもとても大事なんです❗

ルールを把握したところで
いざ試合スタート✨
なかなか続かなかったラリーも
回を重ねるごとに続くようになり
大盛り上がり!!

スマッシュを決めたり
チームワークで点を取ったりと
白熱🔥した試合でした😊


運動が苦手な方でも
楽しめる簡単なスポーツなので
次回開催時にも
ぜひ遊びに来てください🌟