2024年8月24日土曜日

わくわく広場エコバッグ(*^^)v

今回のわくわく広場は

昨年好評だった花王(株)出前講座の

『エコバッグを作ろう』を開催しました(^^♪


エコバッグを作ろうの eco (エコ)って何?→環境問題のこと!
SDGs(エスディージーズ)って何だろう?→持続可能な開発目標!
(人類がこの地球で暮らし続けていくために2030年までに達成するべき目標)

暮しの中では便利な物で、
私たちがいつも手にしているプラスチック
が環境破壊つながっています。
そのゴミの量が多い国は、日本は世界で2位だそうです😓

一人一人ができること、

まずは身近なことから取り組んで

レジ袋も使用を減らしましょう

専用クレヨンを使って

『せっすい丸のエコバッグ』に好きな絵を描き…

オンリーワンのバックが
できました😊

汚れた手は、ブラックライトを使って手洗いチェックをすると
洗ってないところが分かります😝
「あわあわ手洗いのうた」にのって楽しく正しく洗えました。