2024年7月23日火曜日

人気の秘密(^.^)

 当公民館のロビーで

「大病したけど、こうしてまた公民館に

来れるようになりました」とにこやかに話されるYさん。

ハモニカがお得意と聞き

「ハモニカ持って、日曜日のドレミファコーラスに来ませんか?」

と誘いましたところ、7月21日に参加くださいました

いつものようにお口の体操から始まり

休憩後からのストレッチの前に

せっかく持ってきたので、とマイハモニカで演奏を!

周りの参加者も曲に合わせて

手拍子や歌詞を口ずさんで演奏を盛り上げます😃

気持ちよく2曲を披露されました🎵



健康講座で習った認知症予防に「歌うこと」もあります

参加者は、声を出し、舌をまわし、

歌をうたい、おしゃべりをし、

そして笑顔で「また会いましょう」と帰宅します

フリースタイルなドレミファコーラス

毎月第3日曜日の10時から12時に開催しています

遊びにきてみませんか😊