2024年7月16日火曜日

☆ドッチビー大会☆

 7月7日の七夕の日に
堤丘小学校の体育館で
ドッチビー大会が行われました!

※ドッチビーとは
 ドッチボールのルールで
 ボールをやわらかいフリスビーにした
 スポーツの事です

90名近くの小学生が集まっていて
体育館の中は熱気ムンムン(゜o゜)!!

高学年チームと低学年チームに分かれての
チーム対抗戦です☆


賑やかな声と歓声が上がり
子ども達も汗だくになりながら
笑顔で楽しんでました(*´▽`*)

小まめに休憩を挟みながら
6試合行いましたが、
最後にはフレンドリーマッチということで
5、6年生 VS おやじの会
の試合を実施!

他の学年の子たちも
「やりたい!たのしそう!」
と声がたくさん上がるほど
楽しい試合になりました☆

他の学年や地域の方との交流が密にできるのは
人数が少ないからこその
特権かもしれませんね(^^♪

子ども達の笑顔が見れた
楽しい大会となりました!!