2024年7月5日金曜日

花王出前講座~フレイル・頻尿予防~

 今回の花王さんの出前講座は
フレイル・頻尿予防のお話です!

なかなか相談しづらい悩みの
1つだなぁ・・・と思ってます( ;∀;)

しかし女性は30代から徐々に割合が増え、
多くの方が悩んでいる内容なのだと
改めて感じました。


頻尿と言ってもいろいろな症状があるので
その方にあった対処法や予防法を教えて頂きました♪

また、実際に履くタイプの試供品に
水を入れてどれだけ吸収してくれるか実験しました。


しっかり吸収してくれて漏れることはありません!
重みはあるものの
表面もさらさらしていて
不快感はなさそうです(^^)

いざという時や不安な場面では
安心材料として利用できそうですね☆


今回お話を聞いて感じたのは・・・
大事なのは適度な運動食事!!
何事にもこの2つは大事だなと思いました(^^)

健康でいる為には、自分を甘やかすばかりでは
ダメですね(笑)