2024年6月30日日曜日

プロフェッショナル

 福岡市には現在153の校区・公民館があります

J:COMでは令和3年から福岡市内の校区を巡って紹介する

「市民が主役!ふくおかまいCOM]というローカル番組を放送しています

6月19日は当公民館にも番組担当のスタッフと

司会者が来館され取材がありました

冒頭のあいさつの撮りを終え、一行が公民館にやって来ました                       
公民館のいつもの風景がちょっと変わり、見慣れぬ機材が
入ります

公民館内の撮りは2階の児童等集会室で行われました                               収録後の後片付けも、テキパキと・・・😀


事前打ち合わせのもと、収録は脈々と進み

この時間が15分に編集され放映となるのです

どの映像・言葉をチョイスするのでしょうか、

編集後のオンエアがとても楽しみです😉

放映期間:7/1~7/15(https://www.youtube.com/watch?v=JufDLs-Aw-s&t=5s)

プロフェッショナルの仕事を垣間見た1日でした

館内収録が終わったら、自治協議会会長の案内で                                  校区の見せ場を巡ります。                                            日差しが強く、夏を思わせる1日となりました