2024年6月24日月曜日

ハワイアン・サマー・カーニバル

 当公民館に2団体のサークルがあるように

各公民館には必ずと言っていいほど

フラダンスのサークルがあります

世界一美しい踊りと言われるフラダンスですが

子どもから大人まで年齢を問わず踊ることができ、

中には、「60の手習いで」と還暦を機にフラを始め、

先生の資格を取り、現在80歳現役でお元気に

教えていらっしゃる方もあるようです


16日は、一足お先に夏を先取り

ハワイアン・サマー・カーニバルが

南市民センター大ホールで開催されました




             【ローズマロウ鳥飼】


市内各区から58のフラダンスサークルと

3団体のバンドが集まりホールは

艶やかな衣装と煌びやかなレイの数々、

常夏を思わせる暑い熱気となり

ステージはチョッピリの緊張と

たくさんの笑顔で溢れていました

   【フラ・オハナ・イオラニ】


     【ヒロ・プルメリア】

当公民館2つのフラサークルも

楽しく出番を終えました😀