2024年6月11日火曜日

ふくおかポイント実証開始です!

 5/11の高島市長の会見

発表があったふくおかポイント

城南区では、当校区がモデル校区となりました

みなさんにお知らせする事業として最初に候補となったのが

ラブアースクリーンアップ2024(6/9・日に実施)

です。

当校区では、この日

河川清掃と共に町内の公園等の清掃も

町民の参加で実施しました。

ボランティアをした方に感謝の気持ちを贈ることを

目的の一つとしており

町内清掃に参加された方にポイントが付与されました。


ボランティア参加された方が

『ピコンと音がした(スマホでコードを読み取った)時

なんかうれしかったです』

と笑いながら話されていたのが印象的でした😄