2024年6月17日月曜日

すこやか広場 6月最後です

先週の月曜日のすこやか広場に
仁愛保育園の先生方が来てくださいましたよ!
当日の様子を
すこやか広場代表の水地さんに
寄稿いただきました

6/10のすこやか広場は
仁愛保育園の先生と遊びました
いつもと違う広場の雰囲気に
子どもたちは、少し戸惑い気味でした
が、先生の
絵本の読み聞かせや
ペープサート(紙人形)の劇など
人形の動きに眼が真ん丸になり
身体も思わず前へ前へと先生に近づいていきました
また
音楽に合わせての親子でのダンス、
先生と一緒に踊り、力いっぱい体を動かしています
見ているボランティアの私たちも思わず体が動きます

講堂中に元気な声と笑顔がひろがり
楽しい時間があっという間でした😄
仁愛保育園の先生方、ありがとうございました
10月にもまた来てくださいます。
楽しみですね

6/17(月)は6月最後のすこやか広場です。
おむつと安心定期便のポイントを
まだもらってない人は
忘れずに!